今日のキウイちゃん

急に言うのずるい

「だいじょぶ?」とか、「すきやで?」って言葉を不意打ちで言ってくるのがキウイちゃん。急に言うのずるいと思うのです。また絶対わかってるタイミングなんです。可愛くて死にそうになります。

ウロコインコは頭いいって最近はよく見かけるし、その通りだと思います。一緒にいると、人間のこどもといるような気分になります。まぁ、鳥的な行動もたくさんあるんですけれど。

かいぬしが「ごめんね、ちょっと待ってね」って思ってる時に、キウイちゃんは全然気にしてなくて「すきやで?」って気を使われたりすると、気持ちが楽になって笑けてきてしまうのです。すると、キウイちゃんもまた、楽しそうにキャッキャと鳴きます。それが、かいぬしとキウイちゃんの日常です。

-今日のキウイちゃん