おもちゃ 今日のキウイちゃん

水浴びたのしいね

新年二回目の水浴びです。

ウロコインコだけでなく、コニュア、メキシコインコ系の鳥さんは水浴びがダイナミックな印象があります。キウイちゃんも、水道からチョロチョロ流れる水を浴びながら、大きな翼で水しぶきを作って盛大に浴びます。

キウイちゃんがいつも使っているバスタブ、ずっと紹介したかったのですが、随分おそくなってしまいました。記事末にリンクを貼っておきます。

部屋で浴びる時も、台所の水場で浴びる時も、何故かこのバスタブで浴びます。台所のときは別のお皿でもいい気がしますが😅

オープンタイプのバスタブが、キウイちゃんのお気に入りなのです。

-おもちゃ, 今日のキウイちゃん